ポン酢ブログ(β)

The harder you work, the luckier you get. - Gary Player

iPod touch があればこんなことができる。

はてなさんの方ではてなブログ iOS 版リリースのキャンペーンをやっているので、 iPod touch の美味しい使い方を考えてみる。

アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました - はてなブログ開発ブログ

音楽プレーヤーとしてつかう

今の iPod touch は昔と違い、様々な DAP に引けをとらない良い音質で音楽が聞けます。
iPhone よりも音質は上、専用機さすがとのレビューもよく見ます。
スマートフォンiPhone で音楽を聴くのもいいですが、専用機も持っていて損はないでしょう。

仕事に使う

iPod touch のディスプレイは小さいですが、様々なことができます。
最新の A5 プロセッサを登載した iPod touch なら、マルチタスクでいろんなことができますし、アクセサリで拡張することもできます。素敵。
文章作成などのオフィス用途にも向いているため ( Bluetooth キーボード等 ) 、今回リリースされたはてなブログアプリなどとの相性も抜群でしょう。iPod touch 欲しい! id:hatenablog

趣味にも使える

グラフィック性能なども向上した iPod touch 。65 万本以上と言われるアプリから、自分の好きなアプリを導入できますし、ゲームなども良い画質で楽しむことができます。

回線は?

iPod touch には 3G / LTE などの WAN は付いていませんが、最近は 490 円から 3G 回線、 LTE でも 2,000 円台のサービスが登場していますので、この際モバイルルータを導入してみるのもいかかでしょうか。

iPod touchiPhone の代替になる?

モバイルルータとの併用で、随分と iPhone に近づくことができるようになりました。 iPhone 4S で初めて搭載された Siri なども iPod touch に着くようになりましたし、遜色なく利用できるかもしれませんね。

なにはともあれ、はてなブログの iOS 版アプリリリースおめでとうございます。